骨盤矯正って身体にそんな良い効果があるの?

2017年07月11日|骨盤矯正について

皆さんこんにちは♪
菊陽整骨院元(光の森院)スタッフです♪

当院でも、患者様に積極的に行っている骨盤矯正治療!
でも意外にその効果については知らない人も多いのではないでしょうか!

そこで今回は、骨盤矯正効果について書いてみました。


骨盤矯正とは、体の様々な不調を骨盤の歪みを矯正することで改善していく治療となります。

骨盤矯正には様々な考え方がありますが、どの考え方の骨盤矯正でも、仙骨、尾骨、腸骨、坐骨、恥骨の5の骨盤の周りの筋肉のコリや緊張をほぐし、骨を正しい位置に戻すことが目的となります。

では、骨盤矯正の効果について解説しますと!

①姿勢が改善される

骨盤矯正で骨の位置を整えることにより、猫背や姿勢を改善することができます。それに伴い、肩こりや、腰痛、頭痛などの症状を軽くする効果もあります。

②O脚・X脚が改善される

O脚・X脚は骨盤が開いてしまい、膝の内側に負担がかかることで症状がでる場合もあります。

③女性の機能が改善される

骨盤の歪みが位置を整えることにより、子宮や卵巣などの女性機周りの血統・リンパの流れが改善されます。血統が良くなることで、生理痛や生理不順などが解消される効果も期待できます。

この他にも様々な、症状の改善に繋がる骨盤矯正!
当院の骨盤矯正は、患者様1人1人に合って痛みのない骨盤矯正を行っていますので、マッサージなどが苦手な方でも気持ち良く骨盤矯正を受けることができます。

身体の調子が悪いなどの気になる方はお気軽に当院にご相談下さい!

身体の事ならなんでもお任せ下さい!
菊陽整骨院元(光の森院)ご予約・お問い合わせ

【HP】  ⇒  骨盤矯正についての詳細はコチラ
TEL // 096-282-8866
Mail /お問合わせフォーム