定期的な健康診断はとても大事です。

2017年06月30日|身体の痛みについて

皆さまこんにちは♪
菊陽整骨院元(光の森院)のスタッフです♪

毎日の生活の中で、気になる健康・・・10代、20代の頃は余り気にしないのですが、30代にもなってくると自然に気になってきます。

理由として、日々の生活の中での身体の変化に気付いてくるからだと思います。20代の頃って多少寝なくても全然平気なんですが、30代過ぎると睡眠不足が次の日にとても響いて辛い・・・こんな経験がだんだんと多くなってくる。

そんな身体の変化の中で、健康がいかに生活に重要なのかに気付いてくるんです。しかし健康不良とは、とてもわがままなもので何時どんな形で身体に現れるかわかりません、いやわかりづらいが正解でしょうか。

気付いた時には、重傷で治療するのに時間がかかったり、一生のその病気と付き合っていかなければならなくなったりとても大変!

どんな病気でも、早期発見により治る確率が格段に高まります。
なので、自分の状態を常にチェックすることが重要なんです。

些細な身体の変化(不調)でも、それが続くようなら病院で診察を必ず受けるなど、身体をチェックを心がけて下さい。

少なくとも、年に数度は健康診断を受けるなどが必要だと思います。
自分は大丈夫!そんなことは絶対にないと思って下さい。

自分の事は自分で守る、この言葉は今も昔も同じなんです!

数回の健康診断は現実的に難しい状況であっても、年に1度なら健康診断なら計画を立てて受ける事ができるはずです。

身体の事ならなんでもお任せ下さい!
菊陽整骨院元(光の森院)ご予約・お問い合わせ
TEL // 096-282-8866
Mail /お問合わせフォーム