菊陽整骨院元の産後骨盤矯正について!

皆さんこんにちは!
菊陽整骨院元光の森院の治久丸です。

季節はもう春!桜の花が咲いて見る人を釘づけにしますよね。
早い所はもう花見をされている方もおられるのではないでしょうか?

熊本の桜も来週には散り始めそうなので、今週末が花見のピークになりそうです。

ちみなみ、桜って気温に大きく左右される花のようで、北海道では満開が4月末になるそうで、逆に沖縄は1月に満開を迎えるそうでもう花見の季節は終わっているようです。

さて話は変わりますが、4月の新春前に当院に産後骨盤矯正で来院される患者様が増えています。

そこで産後骨盤矯正に関する質問と回答をまとめて見ましたのでご参考までに。

産後骨盤矯正Q&A

Q.産後の骨盤矯正に興味がありますが、初めてで少し不安です。

A.産後のカラダが対象となりますので、細心の注意をしながら丁寧に施術を行います。また痛みなども無いので安心して来院下さい。

Q.産後の骨盤矯正を受けるタイミングは?

A.出産後1~2ヶ月以降からが始める目安となっています。
※出産後に骨盤は早いほど矯正しやすいですが、子宮が収縮していない状態では、骨盤は閉りにくいです。

ただ、産後の骨盤矯正は、産後に育児や生活に支障がある症状が出てる場合などは早めにご相談下さい。(腰痛・尾骨痛・恥骨痛・尿漏れ・骨盤痛など)

Q.どのくらい治療をすれば良くなりますか?

A.一概には言えませんが、骨盤の開き具合やゆがみの程度によって変わってきます。光の森院では、週1回のペースでご来院頂くことをおすすめしています。

Q.子供が小さ過ぎるので、連れて行くのが大変かと

A.実は、子供は生まれたばかりの時の方が良く寝るので比較的に楽です。
また光の森院のスタッフも丁寧にしっかりサポートしていますので、安心してご来院下さい。

Q.産後の骨盤矯正って痛くないの?

A.痛みが強く出るような矯正は一切いたしません。
患者様の状態や筋肉のバランスをとりながら、矯正を行って行きますので痛みではなく、比較的に気持ちの良い感じになります。

Q.恥骨痛や尿漏れなど、症状や部位的に恥ずかしいのですが・・・

A.恥ずかしい気持ちは誰もが同じです。恥骨や尿漏れの治療でも直接幹部を刺激するのではなく、筋肉や神経の反射などを利用した治療となりますのでご安心下さい。

Q.また子供を作ったら、骨盤矯正は必要なのでしょうか?

A.産後の骨盤矯正を行うことで、次の出産をスムーズにすることに繋がります。出産を重ねる度に様々な症状がでる場合は、骨盤へのケアなどが不十分だったりもします。

Q.産後の骨盤矯正は健康保険が使えますか?

A.産後の骨盤矯正に保険は使えません、健康保険は日常の的なケガに対して適応可能なので、その際は個別にご相談下さい。

 

~お体のお悩みなら菊陽整骨院元光の森院にお任せ下さい~

【HP】⇒ 産後の骨盤矯正なら整骨院元へ
TEL // 
096-282-8866
Mail /
お問合わせフォーム

2018年03月27日