育毛剤とヘアトニックってどう違うの?

皆さんこんにちは!!
菊陽整骨院元光の森院スタッフです。

当院は髪も元気にするスーパースカルプもやっているんですが
今回はそんなスカルプの患者様にあった質問として、育毛剤とヘアトニックの違いがありましたので、この場を借りてお答えします。

~育毛剤~
育毛剤とは、育毛有効成分が使用されている、薄毛を予防したり、改善したりするのに有効な頭皮用の育毛料のことをいいます。成分として、ビタミンや生薬など種類は様々なようです。
また、こういう育毛に有効とされる成分には、頭皮の炎症を抑える効果や、代謝を促す効果も同時に期待できるようです。

スカルプの育毛剤も独自開発の凄い効くやつとイメージしてもらえればいいでしょう。たまに頭皮に状態を不安視される患者様もいらっしゃいますが、かゆみなどが出た症例はほとんどありませんので、安心して育毛剤を使うことができます。

~ヘアトニック~
ヘアトニックは、育毛トニックとも呼ばれていて、頭皮の臭いや、かゆみ、蒸れなどの症状を改善し、主に頭皮を清潔に保つようにするのが目的となります。近頃では、血流を促す成分や
、養毛成分が使用されている種類のものもありますが、育毛剤のような効果はほぼないに等しいといえます。

育毛剤とヘアトニックはどちらが薄毛に効くかというと、ヘアトニックの効果は微々たるもので、育毛の効果を期待するものではないことを知っておいて下さい。薄毛に効くのはとうぜんというか育毛剤の方なので、そこをお間違えなく。

<お試し体験コースのご予約フォーム> 

✉:予約フォームはこちら
☎:0120-592-826
HP:スーパースカルプ発毛センター光の森店

2017年09月22日