ほどほどに飲むお酒は想像力をアップさせる!

皆さんこんにちは!!
菊陽整骨院元光の森院の治久丸です。

皆さんにはお酒が好きな方もいらっしゃいますよね。お酒好きな方に朗報です♪なんとお酒を飲む事で創造力を活性化させることができるようなんです。

仕事でアイディアを出さなくてはならないと時何も浮かばずに悩んだ方も多いはずそんな時はキュッと缶ビールを1本飲むだけでアイディアがでるかもしれないのです。

歴史の人物で見ると、画家のロートレック、ユトリロ、作家のヘミングウェイなど偉大な偉業を残した人物でアルコール中毒だった人は多いのです。

研究チームのニール・ピーターセン博士らは、19歳~32歳の男女70人をビールでアルコールをとるグループととらないグループにわけ、缶ビール1本飲分ぐらいのアルコールを摂取させた。

後に、実務能力のテストや想像力のテスト、総合的な思考力のテストを行った。

結果、ビールを飲んだ組は、飲まない組みに比べ実務能力の成績は悪く、総合的な思考力はほとんど変化なしの結果がでた。
しかし、創造力のテストだけは非常に良く、10ポイントのスコア中に12ポイント近く上回りほどほどのアルコールがいいアイデアを沸かせる効果があることが確認されたのです。

アルコールにそんな力があるなんて、これを知ったらお酒を飲む感覚が変わりもっと楽しく飲めそうですね。

ただしアルコールの量も個人差があり、飲み過ぎると逆効果となるので、十分注意して下さい。

~お身体のお悩みなら菊陽整骨院元光の森院にお任せ下さい~

【HP】⇒ 菊陽整骨院元光の森院
TEL // 
096-282-8866
Mail /
お問合わせフォーム

2017年09月19日